大阪に行ってきました

どうもお久しぶりです。オレンジです。
ブログ更新遅れて申し訳ありません!
いえ、これにはきちんとした理由があるのです。そう、先日行われたイベント……
抜刀キズナ集会Vol5 大阪アゲイン!
のご報告を行うために、この日まで延ばしたという理由が!

というわけで朝七時の新幹線に飛び乗り、大阪まで一直線。
新幹線っていいなあ、駅弁おいしいし――などと旅情を楽しんでいたら、

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001

寒波による大雪が襲来していました。
東京・大阪はそうでもなかったのですが(寒かったけど)、滋賀あたりは雪に埋め尽くされていました。在住の方のご苦労、お察しします。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-jpeg-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

十五分ほど遅れつつ、大阪に到着。
すごい! カニだ! テレビで見たことある! とお上りさん丸出しで感動する僕と宮沢さんに、白い目を向ける地元出身の同行者でありました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001-jpeg-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

たこ焼きも食べました。おいしかったよ!

そんなこんなで会場であるパセラリゾーツなんば道頓堀店にやって参りました。中西Pや林Pとの打ち合わせもそこそこに、お渡し会の開始となりました。

2

「ありがとうございます!」「あけましておめでとうございます!」と連呼しつつポスターをお渡ししていきます。一生分の「あけましておめでとう」を言った気がする。
ポスターをお渡ししながらも、ファンの方々から温かい応援や期待の声をたくさん聞かせていただきました。どうもありがとうございます。こちらこそ、皆様がいるおかげでなんとか生きていくことができます。

皆様からはいくつかご質問を受けたのですが、やはり多かったのは「新作はいつ頃発表なのですか?」「新作はどんな内容なのですか?」というものでした。
やっぱりみんな新作気になるよなあ、ということは理解しているのですが、まだお答えするわけにもいかず……!
脚本自体はすでに完成しているので、もうしばらくお待ちいただければ! と思います。

その代わりと言ってはなんですが、そのときにお答えできなかった別の質問を、ここでお答えしようと思います。

1.淡島に兄弟はいるのか? いるとしたらどのような構成か?

その場では「いないと思います」と答えたのですが、すいません、誤りでした。
実際は「兄が二人いる末っ子」という構成となっておりました。
兄の子供である甥や姪からは「世理ちゃん」と呼ばれているそうな。かわいいですね。

2.草薙の好きな酒はなにか?

種別のことだと思いますが、こちらは「たいていの酒は好き」「特にスコッチにうるさい」。通っぽい酒が好きそうだけど、バーに来る人間の中でわかる人は滅多にいない、とのことです。草薙らしいですね。

3.宗像がタバコを吸い始めたのはいつ頃か?

「留学中に吸う機会があった」とのことです。普段から吸っているわけではないにしろ、まったくの無経験でもない……という感じでしょうか。

8

しばしの休憩のあと、「GoRAが語るKの会」に突入いたしました。
まずは「2016年のKを振り返る」と題した、去年にあったよしなしごとを語るターン。主に事務所でのGoRA打ち合わせについてですが、春頃に出雲で行ったGoRA合宿の話題も出ました。
中西PやGoRAのメンバーで向かった出雲の宿にて、K7Sの骨子を決めたり、そこからみんなで脚本を書いたり……などの思い出話をつらつらと。こうして考えると、結構短い期間で脚本完成までこぎつけたのですなあ。まあ我々は七人いるので、その分だけ手が早いのが自慢ですね。

その次は「2017年のKを大胆予想」のコーナー。中西Pと宮沢さんと僕で、今後の展開を予想するというものでした。
ただしこちらは林Pから「五七五形式で!」との要望がございましたので、それに添った形での発表となりました。全部発表すると結構な数になるため、一部だけをご紹介させていただきます。

まずは宮沢さんから。

『面白く より面白く 面白く』

GoRAの理念ですね。誰が見ても面白いものを作っていきたい、と常々言っております。K7Sも皆様のご期待に添える出来になるよう、精一杯力をこめて作りましたので、なにとぞよろしくお願いします!

次の僕の俳句。

『グラウンド ゼロはいつ頃 出るのかな?』

 主に古橋さんへのメッセージですよ!
GoRA内でも僕とかあざのさんがこのトピックときどき槍玉に挙げていて、いや単純に古橋さんの作品が読みたいからなのですがそれはそれとして書いてください。お願いします。
ちなみに発表したとき盛大な拍手が上がったことを申し添えておきます。

そして中西さん。

『アンナちゃん 今年は一緒に 遊ぼうね』

誰目線なんですか!
一応「中の人のことではない」とのお言葉はいただきましたが、それはそれとしてどういう意味なのだろう。ときどき中西さんは謎のことを言いますね。さすが名プロデューサー。

――というような感じで、予想と言うよりは願望や抱負が多かったような。
しかしこれらが実現するよう、全力でがんばって参りたいと思います!

9

締めくくりは、シロによるキャライブ。
袖から見ていたのですが、なかなか近場で見ると迫力がありますな!
二月にもキャライブ公演が決定しましたので、ぜひご覧になっていただければと思います!

というような諸々をもちまして、閉演の運びとなりました。
最後に、来月にオープンが迫ったK Fun Clan(KFC)のサイト説明や、最後の加入呼びかけなどを行いました。中西P曰く「目指せ一億人!」だそうです。あと少しですね! ラストスパートを達成するためにも、加入のほどよろしくお願いします!以下のページからまだまだ入会受付中です!

http://kfanclan.com/

というわけで、ご報告は以上となります。
次回の抜刀キズナ集会は意外と近くて1/22となります。あざのさんや壁井さんなどのレアキャラが目白押し! ぜひともいらしてくださいませ!
それでは、オレンジでした!

おまけ1

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

キズナ集会にて、ファンの方から「差し入れはどのようなものがいいですか?」と尋ねられ、中西Pと晴れやかに「日本酒です!」と答えたら、早速差し入れていただきました。僕が受け取ったわけではないので確言はできませんが、たぶん同じ人だと思う……。
めっちゃくちゃ良いお酒です。中西Pと一緒に大切に飲ませていただきます。本当にありがとうございました!
でもお気遣いなくお願いします!

おまけ2

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002

打ち上げにて、誤って焼けた鉄板に手をついて火傷を負う宮沢さん(写真自体はその後の打ち合わせのものです)。
ずっと氷嚢を握りしめて痛そうにしておりました。最後の最後でやらかすなあ。お大事に。